fc2ブログ
English Version







あぁぁ~!!

産まれそうだった片割れの卵からまだベビーが出てきません…。

嫌な予感がプンプンします…。

前回の事(MSSAが死産)もあるんで孵化の手助けをしてみました。

水分の抜けた卵からは生気が感じられません。

遅かったか…。

中には巨大なヨークサック(卵黄)が付いたベビーがいました。

ベビーはピクリともしません。

諦めかけていたら尻尾がチロチロ動き出しました!!

急いでプリンカップに移し保温しました。

少しの間は動いていたのですがしばらくすると眠るように亡くなりました。

P1001259.jpg
*お腹のヨークサックはグロかったので綺麗にしてあげました。

亡くなった子はマックスーパースノーでした。

先に生まれたハイイエローとは兄弟です。

両親はマックスノー♂とマックスノー♀です。

ここまで大きくなってるのに残念です…。

どうにもできない事だけにめっちゃ凹むなぁ~。

スポンサーサイト



[ 2009/05/23 00:12 ] ヒョウモントカゲモドキ | TB(0) | CM(4)

残念ですね。( ┰_┰)
嬉しいことがある反面…辛い事もあるんだー。
うちも実家のワン太が死んで…はあ~~~( ┰_┰)

パイナップル親父さん
元気出してくださいね。
[ 2009/05/23 03:04 ] [ 編集 ]

残念ですね。
死産は自然な出来事でもあるとわかっていても、
やはり生きてほしいですね。

他のベビー達の為にも元気になって下さいね。

*****
リンクありがとうございますm(__)m
リンクはらせて頂きました(50音順)

これからもよろしくお願いします(*^_^*)
[ 2009/05/23 18:23 ] [ 編集 ]

ほんと残念です~(T_T)

お亡くなりになったワン太のご冥福を祈りします…。

命あるものいつかは死んでしまうのはわかってるのですがね…。

やはり悲しいですよね…。

コメントありがとうございます(*^。^*)!

ティガーやハク、キャンディーもsarah mamさんの悲しい顔は見たくないと思うので元気だしてくださいね(^^)/

明日はきっといいことあるはずです(*^_^*)

[ 2009/05/23 19:14 ] [ 編集 ]

助けてあげれるなら助けてあげたい…。

しかし、自分にはどうすることもできないのでとても歯痒いおもい思いでいっぱいです(´_`。)グスン

死産した子を手に、ふと横のケースを見れば無事に孵化して走りまわっているベビーがいる現実…。

生きているこの子達の為にも元気出さないといけませんね(*^_^*)!

コメントありがとうございます♪

少し元気になれました(^o^)丿

こちらこそよろしくお願いします!!
[ 2009/05/23 19:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kadomatsu714.blog24.fc2.com/tb.php/230-1705aa24