English Version







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体重測定!

今日はプヨの体重を測ってみました。

体重とかあまり気にしない方なんですが成長記録として付けていこうと思います。

測定日 8月27日(木) 

生後約1.5ヶ月のメス。

体重はわずか26gでした。

成長期なのでエサもよく食べ、元気に動き回ってます。

P1000474.jpg

現在、プヨに与えてるエサの紹介。

モンキーフードはミルクでふやかした方が嗜好性は上がりよく食べます。

ゼリーにカルシウムパウダー、レプラーゼ(整腸剤)を振りかけ、それをペースト状になるように混ぜたものも好きです。

茹でたニンジンやカボチャは大好きみたいです。

ドライフルーツやドライベジタブルもよく食べます。

キョーリンのカメプロスは一口齧ってポイっとされました(笑)

クリル「カンシャ」はわりと好きみたい。

コオロギは渋々食べるけどミルワームは飛んでくるほど好き。

茹で卵は食べるけどイマイチな感じ。

チーズは手に持つけど口には入れない。

ヨーグルトはダノンビオのプレーン砂糖不使用タイプが好き。

ご飯粒も少量なら食べる。

バナナよりリンゴが好き。

好き嫌いが結構ありますが基本なんでも食べてくれるのでエサやりが楽しいです(笑)

明日はまだ与えてない柑橘類でもあげてみようかな~(゜-゜)♪

スポンサーサイト
[ 2009/08/27 22:58 ] フクロモモンガ | TB(0) | CM(6)

(・ω・;)

カンシヤは上げない方が良いらしいよ・・・

クリルなら他社のにしないと、かなり防腐剤がキツイみたいだよ!!!
[ 2009/08/28 01:10 ] [ 編集 ]

うーん、塩分、人工添加物、防腐剤等は一切使用してないって書いてあるから信用して生き物に使ってるんだけどもし防腐剤とかなんやらかんやら入ってたら怖いよね(>_<)!

変なもの(クリル・カメプロス)は興味本位でほんの少量しか与えてないので影響はないと思うけど…(゜-゜)w

でも怖いのでメーカーに直接確認してみる(笑)
[ 2009/08/28 08:10 ] [ 編集 ]

(^=_=)b

友達が実際にいろんなメーカーのクリルを実際に食って確かめてた・・・

フクモモユーザーで熱帯魚屋の店長の言うてる事やから、なかなかの信頼性♪

カンシヤだけ気分がやたら悪くなって吐きそうだったらしい・・・

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・
[ 2009/08/28 08:47 ] [ 編集 ]

最近フクロモモンガ、すごい人気ですね。
専門店もあるんだって?
モモンガって夜行性じゃないの?夜密かに遊んでるんですか(笑)?

名前が「ブヨ」・・・ちょ、ちょっと痒そうですが、かわいいです♪
しっかし、いろんな食べ物をもらって豪勢なグルメ生活ですね~。うらやましいww
ほんとの「ブヨ×2」にならないよう、運動もしてくださいよ、ブヨちゃんv-29
[ 2009/08/28 09:53 ] [ 編集 ]

それは調理して食べたの(゜_゜)??w

僕も飼育してる生き物にあげるエサ(配合飼料・おやつ系)は一度自分で味見するんだけど人間用と違って大抵味ないし美味しくない。←あたりまえか(笑)

カンシャとか他のクリルも味なくて美味しくはなかったぁ~(>_<)

そのままパリポリ食べると口切れるし、パサパサで最悪、水分含むとあの独特の匂いがさらにキツくなって吐きそう(笑)

味見程度で大量に食べたことないけど人間に影響でるなら体の小さな生き物にはかなり危ないね(◎o◎)アセアセ

また危ないモノあったら教えてね(*^_^*)♪
[ 2009/08/28 10:27 ] [ 編集 ]

フクロモモンガなんて飼育するつもりはまったくなかったんですぅ(゜-゜)

名古屋の某ショップに行った時にフクモモのベビーを発見してしまいその可愛さに一目ぼれ…。

京都に帰ってきたら真っ先に飼育用品を買い漁り、気づいたらフクモモを購入してました(笑)

ウチでは昼間でも肩に乗せたり、壁のぼらせたりして遊んでます。

でも夜行性なので夜になると昼にはない凄い勢いでピョンピョン、バタバタしてます(^v^)

そうそう「ブヨ×2」にならないように気をつけないとね(*^_^*)

うん…?あれっ!?

名前がブヨになってる!?(笑)

プヨですよぉ~ヽ(^。^)ノ

まぁ、この際ブヨに改名するかぁ(゜-゜)w
[ 2009/08/28 10:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kadomatsu714.blog24.fc2.com/tb.php/299-067d60f3









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。