FC2ブログ
English Version







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とんぶり市 2009

とんぶり市に行ってきました。

会場の東京都産業貿易センター 浜松町館です。

P1000684.jpg

受付で前売り券(パンフレット兼入場券)を購入。

入場30分前にはこんな感じで二列に並んでました。

天気良かったんで直射日光ガンガン浴びてめっちゃ暑かったぁ…。

P1000685.jpg

会場内は広くもなく、狭くもない感じ(笑)

開始して数分、人気のあるブース前は人がいっぱいでとてもじゃないけど近づけない…。

なので人があまり集まってないブースからチェック!w

P1000699.jpg

お目当ての物があったので即購入。

かなり安くしていただいてありがとうございました(^_^)/

「えっ!この値段はヤバいだろ!?」って感じのありえないお値打ち商品を出してるブースがあったんですが、そこでの買い物はグッと我慢しました…。

嘘です!

本当は買いそびれました!(笑)

行った時にはすでに遅く、無くなってました…。

あぁ~、あんな滅茶苦茶な激安価格みたらもう普通に買えないッス(〃´o`)=3 フゥ

気を取り直して「Life with reptiles 」のアカヒゲさんのブース「Yamohatiya」へ行きました。

ぶりくらの時も凄い人気だったのですがとんぶりでも凄い人気でした。

店主のアカヒゲさんは風邪を引いてらっしゃって、しんどいのにいろいろお話を聞かせてもらってすみませんでした(>_<)!

ほんとうにありがとうございました(^u^)!

来年のイベントも楽しみにしてますので頑張ってください(^_^)/

今回のイベントでもいろいろ収穫があったのでわざわざ東京まで行った甲斐がありました。

来年も行けるといいなぁ~♪

スポンサーサイト
[ 2009/10/22 13:28 ] その他 | TB(0) | CM(6)

「ぶり」は、わかるけど「とん」ってなんだろう?
人は並ぶは、会場内も結構な人であふれていたんですねぇ。
[ 2009/10/23 22:55 ] [ 編集 ]

ぶりくらとは 「Breeding Club」の略で、今まで関西でしかやってないイベントでした。

今回、初の関東でやるにあたって「東のぶりくら」で「とんぶり」なんだと勝手に解釈してます^_^;(笑)←違うかな?w

とんぶり市の総入場者数1,202名だったようでかなりの人がきてましたよぉ~(*^_^*)


朝から列に並ぶなんて学生の時以来久しくやってないので疲れました(笑)
[ 2009/10/26 09:39 ] [ 編集 ]

先日の「ぶりくら」も不思議なネーミングだったけど、「とんぶり」とはまた・・・なんの略?
とんぶりって食べ物ありましたよねぇ。キャビアみたいなやつ。

すごい行列。のりぴーの裁判の傍聴券待ちじゃないんだ(笑)

静岡でも年に1度大きなラプタイルズ・ショーがあるんだけど、何しろすごい混雑らしく・・・行きたいんだけど、ろくに生体が見えないらしくて。
[ 2009/10/26 16:40 ] [ 編集 ]

おぉ・・・なるほどぉ。
関東ブリーディングクラブだから「とんぶり」!
なぞが解けてきたような^^

菜園を掘っていたら、でっかいカエルが出てきました
もう、外住まいのカエルさんは冬眠を始めているようですね。
ちょっと前まで、山ではヘビを見かけたのになぁ・・・。
寒くなってきたからなぁ。
[ 2009/10/27 07:33 ] [ 編集 ]

とんぶり←秋田県の特産品のひとつで「畑のキャビア」って言われてるらしですね(*^_^*)

とんぶりで検索していたら何回か出てきましたね(笑)

のりPーの傍聴券待ちっぽですね(^◇^)ウケましたw

静岡のジャパンレプタイルズショーは国内でも最大級のイベントなので人ごみを我慢してでも行く価値はありますよ(*^_^*)
[ 2009/10/28 19:11 ] [ 編集 ]

ちょっとは謎がとけてスッキリできましたか(^u^)??

曖昧な返答しか出来なくて申し訳ないです(>_<)>

そういえばあれだけゲロゲロ鳴いていたカエルもめっきり見なくなったと思ったらそんな所にいたんですね(#^.^#)

もう季節の変わり目なんですねぇ~(^-^)

[ 2009/10/28 19:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kadomatsu714.blog24.fc2.com/tb.php/318-71f1ac3d









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。