fc2ブログ
English Version







ウガンデンシス!!

現在、新型インフルエンザに感染中です。

薬のおかげで少し楽になりましたが頭がボーッとしてます。

自宅で隔離され静養中です。

あぁ、暇だなぁ…(笑)


今回紹介するのは爬虫類ではなく昆虫です。

名前は「トルクアータオオツノカナブン(ウガンデンシス)」です。

カナブン含め昆虫にはあまり興味が無かったのですが実物見てビックリしました!

めっちゃ綺麗なんです…。

所詮カナブンだろ?と思ってましたが馬鹿に出来ないです。

日本のカナブンとは別物ですねw

RIMG0046_convert_20100117005929.jpg

RIMG0052_convert_20100117023335.jpg

この個体はブリーダーさんからの預かりものです。

最近羽化したてなのでまだ動きが鈍いです(笑)


あっ、この個体達は国内CBなので植物防疫法に反する個体ではないですよぉ~。

販売・飼育することには問題ないです。

でも野外に逃がすなどの行為は絶対にしないで下さい。

日本の生態系を壊す恐れがあります。


この綺麗なカナブンはペアでの販売になります。

興味がある方はご連絡下さい。

スポンサーサイト



[ 2010/01/17 02:35 ] ショップ情報 | TB(0) | CM(5)

同じく虫に興味はなく、寧ろ好きではないのですが、美しい!!
昆虫への意識を改めさせてくれる出会い、良いですね(*^_^*)

ご飯沢山食べて体力付けて、元気になってくださいねv-410
[ 2010/01/17 23:54 ] [ 編集 ]

新年早々やられましたかw
うちは年末年始、夫婦でやられましたw
でも意外と軽くない?普通の風邪よりあっさり治った気がします。
お大事にしてくださいまし。

ところでカナブン。
カナブンカナブンカナブン・・・・呪わしき生き物v-40
ついでにコガネムシも!
あ、べつにそのきれいなカナブンさんに恨みがあるわけではないのですが・・・丹精込めたバラの根っこをきれ~に食べつくし、あの世送りにしてくれる忌まわしき「ウチの近所のカナブン(の幼虫)」が呪わしいわけで。
他にももっとおいしそうで軟らかそうな植物がいっぱいあるのに、なんであんな木みたいな根っこを食うのか・・・あぁそろそろ植え替えの時期だわ。
今年は何匹出てくるのだろう・・・くわばらくわばらw
[ 2010/01/18 14:41 ] [ 編集 ]

さゆりさん、コメントありがとうございます(*^_^*)♪

おかげさまでインフルエンザは完治しました(^o^)丿



昆虫飼育も奥が深いようでなかなか面白そうです(^_^)

カラーも豊富なのでいろいろ集めてみたいです♪

うーん、これハマるかもしれない…(笑)

今年は虫でもブリードしようかな~(゜_゜)w
[ 2010/01/21 05:24 ] [ 編集 ]

とんがりねずみさん、コメントありがとうございます(*^_^*)!

おかげさまで無事に復活いたしました!(^^)!



カナブン(幼虫)ってバラの根とか食べるんですね(゜o゜)!

この綺麗なカナブンの幼虫も食べるのかな??

雑草とか食べればまだ可愛いのに、丹精込めて育てたバラ食べちゃったら呪われてもしょうがないですねw

カナブンが市民権を獲得出来ないわけがわかった気がします(笑)
[ 2010/01/21 05:43 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/09/08 10:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kadomatsu714.blog24.fc2.com/tb.php/342-ab0a7628